草生やす

育てていたりいなかったりする草のことについて書いたり書かなかったり。

ブロメリアの絵葉書と小冊子を作った

ここんとこ森林サボテンの古い銅版画、石版画を集めるついでにブロメリアの絵も集めていた。

ただ集めておしまい、というのもなんだか勿体無いので、スキャンして絵葉書にしたり小冊子を作ってみた。
今回使ったのはカーティスボタニカルマガジンに掲載されたものだ。

ブロメリア協会のイベントで頒布していたが、余っているのでラクマにおいた。
 https://item.fril.jp/7bb837d86769252b060fb41b48553c6c

年賀状にどうですかって間に合わないかハハ。


f:id:soutyu:20231228093901j:image

左上から横にTillandsia bulbosa、Billbergia nutans、Tillandsia aeranthos、Hohenbergia stellata、Tillandsia ionantha、Tillandsia usneoides

あと、カーティスボタニカルマガジンに掲載されたブロメリアのうち、掲載年の早いものから36枚の図を抜粋し、そのテキスト、主に由来に関する部分を抄訳してまとめた小冊子も作った。


f:id:soutyu:20231228095654j:image

A5、32ページ、カラー 36枚掲載。

こちらもラクマに置いてある。コメントかDMしてもらえたらヤフオクにも出せるので何卒。

以上。

 

タイトルをAIが考えてくれる機能があるのだけれども、
ソーシャルメディア向けタイトルは虚無インターネット感があります。