草生やす

育てていたりいなかったりする草のことについて書いたり書かなかったり。

雑記

最近のことなどメモっておく。

キーボード関連

イベント

Tokyo Mechanical Keyboard Meetup Vol.5に参加したり、
自作キーボードもくもく会 #2に参加した。
もくもく会でスムースエイド塗ったALPSピンク軸で何か作りたい。

もくもく会でALPSオレンジ軸を持ってきている人がいたので、
話しかけたら1つ貰ってしまった。ありがとうございました。 f:id:soutyu:20180930203227j:plain

トラックボール自作への道

トラックボールを自作しようとして、集めた部品を放置している。
- ボールマウス
- シャフト
- ベアリング
- promicro

GrabBagを買った

ようやくpimpmykeyboardのGrabBagを購入できた。
とりあえずErgoDoxをvomitした。
キートップの形状的には満足したけど、色はまだ改善したい。
NyquistもMiami Dolchテイストなvomitできて良かった。
f:id:soutyu:20180930203948j:plain

もくもく会での取引の様子。
f:id:soutyu:20180930204144j:plain

草など

T. ionantha "Fuego"

ここ数年冬に咲いていたけど、夏に咲いた。
f:id:soutyu:20180930204926j:plain

T. stricta

リオデジャネイロでの採取株。
花が特別凄いとかそういうのは特にないが、現地株はロマンがある。
f:id:soutyu:20180930205415j:plain

テングタケ

散歩中に見つけた。
美味しいらしいですね、毒だけど。
f:id:soutyu:20180930205841j:plain

以上。