草生やす

育てていたりいなかったりする草のことについて書いたり書かなかったり。

続 折

 
今年の初めにOxalis giganteaが折れた(その件に関しては折 - 未定を参照されたし)。
折れた時には悲しんだが、結果としては手持ちの株が3株になった。
f:id:soutyu:20150602215838j:image

折れた枝を挿し木したら発根して成長したし(右)、
枝が無くなった根元も新芽が出てきて2枝になった(真ん中)。
折れることなく順調に育った1株は枝も出さずひたすら伸びた(左)。
来年は左の株も一度詰めて枝を出させた方が良いかもしれん。
伸び続けると管理大変だろうしね。

f:id:soutyu:20150602220737j:image
もうそろそろ葉を落とす。
水を切って半年おやすみ。

以上。