草生やす

育てていたりいなかったりする草のことについて書いたり書かなかったり。

果物ネタが続く

インターネット西成泥棒市場こと某フリマアプリを覗くと
フェイジョアが出品されており、ついつい購入してしまった。
20個ちょっとで1500円だった。高いか安いかは人それぞれだ。

落果後、追熟が必要なので少し置いた。
パイナップルとバナナを合わせて、若干饐えたような匂いがする。

f:id:soutyu:20171122200431j:plain 切ってみるとこんな感じだ。
種子の周辺がゼリー状の果肉で、それを薄黄色の果肉が囲む。
ゼリー状の部分は甘酸っぱくて美味しいが、周囲の果肉は石細胞の存在感が凄い。
グアバに似ているのは同じフトモモ科に属しているからであろう。

これはそんなにだったが、美味しい品種もあると聞く。

以上。

育てたらよい。アフィ。