草生やす

育てていたりいなかったりする草のことについて書いたり書かなかったり。

キーボードの集まりに行った話

先日、 Tokyo Mechanical Keyboard Meetup Vol.3に参加してきた。
キーボードを愛する人たちが知見を発表したり、愛機を見せびらかすイベントだ。

f:id:soutyu:20170908211158j:plain 会場。

f:id:soutyu:20170908211222j:plain 参加者が持ち寄ったキーボード。

f:id:soutyu:20170908211354j:plain キートップ自作について発表した人がいた。防毒マスクが必要だそう。

f:id:soutyu:20170908211420j:plain
うわぁ、かっこいい。

f:id:soutyu:20170908211454j:plain
左下のALPS軸1を使ってつくったLet’s split、
放置しているピンク軸活用の場があるかもしれない。

f:id:soutyu:20170908211605j:plain
未来を感じる。打ちやすかった。

f:id:soutyu:20170908211646j:plain
カンブリア爆発を感じた。

f:id:soutyu:20170908211910j:plain レトロなのもあった。

f:id:soutyu:20170908212300j:plain ALPS 板バネ!!意外と軽くて軽快な音がした。

雑感

  • 初めて3Dプリンターを欲しいと思った。自作の強い味方だ。
  • メカニカルの集まりなのにHHKB好きが意外と多い。
  • ヴィンテージなキーボード好きは少なそう。もっと増えてほしい。

自作欲が高まりました。

以上。


  1. 深センで買ったスイッチと聞いたので、コピー軸だと思うが打鍵感は悪くなかった。キートップ外して見せてもらえばよかった。