
草生やす

育てていたりいなかったりする草のことについて書いたり書かなかったり。

サンフランシスコで草を買いに行く話 (下)

はい、開けました。

(続き)

翌日、悩んだ結果、もう一度行った。
開店直後に到着するとオーナーのおばちゃんから、
昨日来た日本人だろ、ゆっくり見てってね。と言われたのもう一度見る。
当日パーティーの予約があったようで忙しそうだった。

 

f:id:soutyu:20150102135408j:plain

 

Aechmea triangularisかな?

f:id:soutyu:20150102135730j:plain


Vriesea gigantea
'Nova'

f:id:soutyu:20150102135926j:plain

 

今回は台湾の時のような検疫証明書を取りには行けないので、
大量に買って空港で没収される可能性があるので2~3株にしておこうと考えて
これとこれを分けてもらった。

f:id:soutyu:20150102144225j:plain

f:id:soutyu:20150102144424j:plain

オーナーのおばちゃんが、
Aechmea recurvataBillbergia sanderianaだよって言ってた。


あと、オマケでTillandsia caeruleaTillandsia usneoides貰った。
ウスネは太いタイプでどうやら南アメリカ産らしい。
細いのは北アメリカ産って言ってた。

 

宿に帰ってツイッタの人に聞いたら
Quesnelia marmorataとビルベルギアのピンクシャンパンっぽいとのこと。
そのうち、オーナーにメールで確認してみませう。

 

以上。