草生やす

育てていたりいなかったりする草のことについて書いたり書かなかったり。

学祭

増えた株を学祭で売った。

 

f:id:soutyu:20141114182128j:plain

ポコポコと増えていくアルブカ、ソシアリス、オーニソガラムなどの球根系多肉、
テクトラムやウトリキュラータ、半年程度育てたダイソー産やrfi産のカピラリス、
枝垂れてきたリプサリスや台湾で買ってきたビルベルギアなど。
 
バニラっぽい匂いがするよっつったらアルブカ・フミリスを買っていったカップルや
チラを一気に3つ買ってくれたおばちゃん、植木市で買ったグズマニアを持ってた少年(ビルベルギアを買ってくれた)など普段接客しないから新鮮な体験だった。
 
8000円近い売上は全て飲み代に消えた。
 
追記
園芸系の学科が育てているらしいハオルチアが市場で売ってたので買った。

f:id:soutyu:20141114182251j:plain

joeyaeちゅうのは、Haworthia cooperi var. dielsianaの事やね。

ただ#03って何を意味してるのか不明。今度、温室に行って聞いてみるか。

 

以上。